出会いと繋がりを大切に … カトレヤ

ブログ

これからの友達の形

2024年1月18日

 

皆さん、こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

私は年末から引いていた風邪もようやっと落ち着いてきました。

皆さんも体調管理はお気を付け下さいませ。

 

今年はブログ記事を充実させようと決意したので、こうしてパソコンに向かっております(笑)

さて、記念すべき第1弾目は「これからの友達の形」と言う題目で始めさせていただく訳なのですが

今回はカトレヤが友活を始めようと思ったお話をさせて頂こうかと思います。

 

都内に住む20代で、まあまあヲタク気質の甥っ子が大阪へ遊びに行くって言うのです。

まぁ用件的には大阪に行くけどお土産欲しい?って感じでZOOMで連絡してきた訳なのですが

まぁ普通の会話の流れで「友達と行くの?」とか「一緒に旅行へ行く彼女でも出来た?」などと

私は老婆心ながら聞く訳ですよ。

でも彼は「向こうで友達と合流してアイドルマスター(アニメ)のライブに行く」って言うんです。

相変わらず人間の女子には興味が無いのか・・・と落胆しながら思っていると

続けざまに彼は

「まぁ友達と言ってもSNSのチャットで知り合った人で、向こうは広島に住む40代の人だ」って言うんですよ。

当然、私は「はぁ?」って感じになるんですけど、すかさず主人は話を纏め気味に

「要するに大阪でSNSで知り合った会った事も無い20歳以上も歳が離れている人と合流して

一緒にライブを観て、大阪観光して来るって事?」って甥っ子に聞いたんですよ。

甥っ子が頷くと主人が「まぁ共通の趣味みたいなモンだね」って笑って言ったんです。

私からしてみれば、「よく会った事も無い人と一緒に行動出来るなぁ」とか「怖くないの?」とか

思う反面、これもある意味出会いかぁ・・・と考えさせられる出来事でした。

実際に大阪から帰ってきた甥っ子に聞いたら、その広島在住の40代の人ともLINE交換をして

今度は名古屋公演に一緒に行くって嬉しそうに言ってました。

 

最初は知らない人同士ですけど共通の趣味や出来事がキッカケで出会い、色々な会話を重ねていく上で

性別や年齢は違えど友達になれるんだって事を知り、友活を始めていこうと思いました。

まぁ恋愛もその延長線上にありますが・・・

 

最近はマッチングアプリなどSNS中心での人との出会いや繋がりもありますが

私達、団塊ジュニア世代は「友達と呼べる人は会ってなんぼ」って強く思う世代なので

めげずにこのシステムを貫かせていただきますね(笑)

 

さて、つらつら好き勝手に書いてしまいましたが今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

ではラジオのエンディング風に「お相手はカトレヤのHでした」

 

 

#友達 #友活 #趣味友達 #群馬県 #出会い #カトレヤ #パーティー #イベント

page top